excitemusic

saraサーバーでの考察、日記です
by daisangentumo
ICELANDia
カテゴリ
全体
Gvレポート
教授考察
育成過程
以前の記事
お気に入りブログ
リンク集
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
iowa lake su..
from iowa lake sun ..
s60
from s60
yahoo checke..
from yahoo checkers..
architechtur..
from architechture ..
sea lion sag..
from sea lion sage ..
harry potter..
from harry potter a..
miranda moon
from miranda moon
candida diet
from candida diet
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


3月5日 雑記

ブログ書き始めてまもないですがすでに放置状態はいっていますこんにちは。

リヒタルゼンに向けて日々精進しているMy教授のためブログも更新がままならない
状況でもうしわけございません。決してめんどくさいとかではないかもです。

日にち飛んだのでここ数日の出来事を適当に紹介します

f0070054_742338.jpg


よく見ると教授っぽいのが寝ていますがきにしないであげてください。
ギルメンの方の引退式の様子です。また一人分寂しくなりますね・・・(ーー;)

そして最後に記念?SS
f0070054_773285.jpg


式が金曜だったのかな、最後はPPFのお邪魔になってしまったかもしれませんが
PvMAPで枝でMH作って圧死オンラインしてました。

そしてGv!
アトラス倒す!(ーー;)b

ということで古巣のギルドさんの方で出させていただきました。
ギリギリアトラス同盟は崩せなかったもののいい勝負をしましたねたぶんどこかで。

f0070054_715134.jpg

まぁ本当はレース時間ギリギリでうまく落とせてプチ防衛からV取得!という経緯でした。
少数でのGvは結構久しぶりで自分ではかなり楽しめたと思いますね。
またやってみたいものです。
そして来週は引退式の方のラストGv(アトラスでの)なのでもちろんそちらで
参加させていただきます。

なんかラストくらいおもしろいイベント的な攻め防衛ないですかねぇ。と思いました。

終わり
[PR]
# by daisangentumo | 2006-03-10 07:15 | Gvレポート

何もないのでSCいじり

どうもこんにちは。2PCでやっと時計デビューしました。
どうも知り合いも2PCを時計3でしていたんですが、その方がいるとクロキンが
見破られます。今度メインに集中してるときに枝でも折って倒しておこうと思いました。

とりあえず何もないので今悩んでることを・・・
 SC足りないOTZ

そろそろ足りなくなってきましたついに!9×3の27個!なんですが
端っこは押しにくいのであまり使っていませんが・・

とりあえずSCのSS
f0070054_21441360.jpg


bm使用で、ホームポジションから右にひとつずれたところで操作しています。
左手の(まぁ右手はマウスですが・・)人差し指を H のところに置いています。
まぁ正直狩りとPvとGvが混ざってるというめちゃくちゃな配置なんですが、
一回ずつ全部変えるのがめんどい&パニックになるのでほぼこれですね。

明らかに餅とチェンジをセットにしたり、MRが入ってないとか欠点ありまくりなこのSC、
慣れてしまって換えずらいんですが、これから重要なスキルのLP
とるのでどこにいれるか悩んでいますOTZ

LPと水場はセットにしないと自分のLPも消せないし、霧あれば服着替えいらないかなとも
思ったり・・。

んーーーー迷う!OTZ

あとできればハイスピポとかもいれたいし。MRとブレイカーも両方いれたいしな。
大改造が必要そうですね(ーー;)

リヒタルゼンでスキル変更が来るらしいのでそこでLP取得なので考えてみたいと思います。
誰か助言よr
[PR]
# by daisangentumo | 2006-03-03 21:54 | 教授考察

2月26日 ~オーラ式~

今日は知り合いの方のオーラ・転生式でした。

このギルドの前の所属のギルドでお世話になった方なのですが、
とてもマゾな人で、ソロでVダンサーをオーラまですることができたようです。
 
・・・・ありえね(ーー;)

WIZのときは転生とかすぐに感じたので特化の育成がどの程度のものか正直
わかりませんでしたけど、教授をやりだしてからそのきつさを実感しました。
なので彼女はすごいと思います。もうおかしいの域ですね。

ともあれおめでとうございます。
その過程を知っていましたので、申し訳ないですが、他の狩りステの人のオーラ式よりも
感慨深いものがありました。
少しLvがあがれば周りと公平は組めるんですが、
・・・一人でがんばるんだろうなw
たまには手伝わせてくださいな。

ということで更につらい茨の道への門出を祝ってレモンを
贈らせていただきました。必死狩りがんばってください(ーー;)


記念SS↓
f0070054_18361399.jpg

[PR]
# by daisangentumo | 2006-02-27 18:41

2月26日Gvレポ

では初Gvレポ書いてみます。
現在unpleasantnessは紫陽花さんと同盟を組んでいてアトラス同盟と称しています。

開始C2・・・
 
 双月同盟さんが防衛してるような情報で
 C2へ!・・・・・・放置(ーー;)
 しかし攻めてがいるのでとりあえず防衛。攻め手は
 13猫同盟さんとSRS同盟さんでしたか。
 適当に防衛して割って放棄とのこと。何人かは入り口に向ってダッシュしていた模様。
 ダッシュ組はうまく入り口までいけたのでしょうか自分も逆走というスキルを覚えたいのですが
 パッシブスキルでラグLv10があるので取れないかもしれません。

 こんな感じ
f0070054_7515829.jpg

f0070054_7554375.jpg


右のアイコンに支援でなく私怨のアイコンがありますが誰でしょうか。不思議です。

そしてB3へ・・・

 防衛は開始放棄をされていた双月同盟さん
 しかし攻め手が多すぎて、さすがに無理があるだろう(ーー;)
 と思っていました。攻め手FA2同盟
さんに
 光夜同盟さん、そしてアトラス同盟でした。
 自分は封鎖していたのでラインは見ていませんが、1、2回の突入で崩れたのかな?
 とりあえず人が多すぎて自分達の封鎖地帯に来る前に倒されているみたいでした。
 封鎖意味ありませn。
 崩れて接戦になりFA2同盟さんが落としました。

崩壊後後衛も突入の図
f0070054_7545292.jpg


後衛も突入したのですが、前衛が見当たりませんでしたOTZ
うちの封鎖PTのチャンプさんとプリさんはエンペ周りでがんばっていたようです。
もうすこしでエンペ割れていたかもしれませんね!

中盤戦のC5・・・

 放棄だったのかな。ひぐま同盟さんの
 派遣なのかわかりませんが10人くらいかな。攻めてきたみたいですが、
 ここで転戦支持割って放棄します。

防衛時SS
f0070054_810267.jpg


そして教授VSエンペのSS
f0070054_81408.jpg


2分くらい殴ってました。(ーー;)
自分が割ったと思いたいです。というか思ってます。

最後はまたC2・・

 このC2の後派遣があったのですが自分はいけないいかなかったので
 これが最後の砦になりました。転戦指示が出ていってみて封鎖位置ついたのですが
 すぐ崩れてるから入ってくれとのこと。他勢力がだいぶ削っていたのかな。
 そのままERで乱戦に!こういう乱戦が個人的には燃えますねw
 防衛は13猫同盟さん。
 攻め手がアトラス同盟
 ひぐま同盟さんでしたかね。
 数からしてひぐま同盟さんは派兵だったのかな。

そして・・・
f0070054_8153689.jpg


パッシブラグLv10発動。
予想通りですのでいいです。動き出したときには瀕死だったのも予想通りでした。

・・・やってらんね(ーー;)

派兵・・・

 そして派兵としてほぼ全員が出張していきました。残ったメンバーはかなり少なかったです。
 はっきりいっていてもいなくても同じじゃねーのくらいでした。
 そして暇になったと思いきや・・
 
 ガーディアンつえぇ・・・
 あまりの攻撃力にGの外の自分は教授ですし手がでませんでした。OTZ

教授VSガーディアン!・・・の戦いに水を差すモンクさんの図
f0070054_8332743.jpg


対ガーディアン最後の希望クローキングをとめられました。
このモンクさんはそのうち倒します。とりあえずガーディアンから逃げ切り・・・

C2確保
f0070054_8241716.jpg


今週もおつかれさまでした。
来週は少し違うギルドでGvにださせていただきたいと思います。
レポはどうなるかわかりませんSS取りすぎて載せるまでに2hはちょっときついでs

ということでまた今度ノシ
[PR]
# by daisangentumo | 2006-02-27 08:34 | Gvレポート

2月26日雑記

教授用に育てたマジがWIZになりました。
やっぱマジ系は慣れてるだけあって成長速度がはやいはやい・・(ーー;)

転職記念SS
f0070054_78425.jpg


転職まで2日ですか・・・。教授育てる前に転生できそうな勢いですね。

そしてさっそくギルメンの方と狩りへ!転職したのが夜中だったのかな、
火山2にいったのですが朝方で空いていたため溜まっている敵さんがたがすごかったです。
低Lv転職のためINTが足りていないので頭はとんがりですOTZ

こんな感じです
f0070054_71229100.jpg


これは地デリc待ちの図
f0070054_7144633.jpg


そしてこうなる。
f0070054_7152120.jpg


まぁあまりなりませんね。たまたま朝方でしたしSGでもINT低いしMDEF高いので
全然相手が沈んでくれないというおもしろい現象の結果こうなったということです。

ここでストレスが溜まります、そしてそのせいでGv前にギルメンをPvで一掃しようと
挑みました。

その結果↓
f0070054_7193375.jpg


やっぱギルメンの方は強いですね。Pv慣れているとこんな曲芸も可能だとか
なんとか。GXも教授も廃WIZも雑魚だそうで。^^;
あとでこのプリにはG外MbrのときにFBで倒すことを心に決めました。

ではカテゴリ別に分けるのでGvレポは次の記事でどうぞ。
[PR]
# by daisangentumo | 2006-02-27 07:24 | 育成過程

更新めんどくなってきました2月23日

どうもこんにちは。
飽きやすい性格が早くも反映されてきましたこのブログをまだ見ていただければ光栄です。

なぜ更新が遅れたかといいますと・・・もともと教授の狩りの休憩に更新してましたけれども、

f0070054_8364779.jpg


教授やってませんから!

ということであまりのパーセンテージのあがりにくさに騎士を作ってましたd(ーー;)
まぁぶっちゃけると2PC用なんですけどねw

前の日曜だから18日ですかね、作ったのは。
水付与ミノ一確狩りをしようと思ってたんですが、騎士初めてでしたけど予想以上に
回復、餅連打ですねぇOTZ
一日1Mのペースでzが減ってくとさすがに続きません・・・

そして・・・
f0070054_8424887.jpg


マジ、始めました。

やっぱり装備マジ系のしかありませんし慣れてますしね。
騎士はお亡くなりになられました。
2PCで上げるにしてもやっぱりマジ狩りが一番楽しいかなと思ってこうなりました。
BOT対策パッチがきてから物価がインフレ気味ですしね・・
教授の低Lv狩場じゃzはたまりませんし、最近ちらっと見た露店で
クリップが900k!・・・たけぇ(ーー;)

これは時計で狩りするしかないなということでこうなったわけです。
月曜までにはWIZにできるかな。知り合いの方のオーラ式やGvやらで
どうなるかはわかりませんけどね。

と、Gvレポのほうですが、今回は見送らせていただきます。

自分は他の方のレポを見てて思ったんですが、やっぱSSあるほうが見やすくて
おもしろいなーということでSSをたくさん載せてレポを書きたいんですよね。
しかしブログ書く前はSSを撮るくせがないもので・・・今回SSがないOTZ。
なので次週にSSとれたらレポをあげてみます。
独断と偏見の塊なのであまり参考にならないかもしれませんがw


おまけで騎士3日間でのできごと
f0070054_8533477.jpg


皆いまだにROやっているだけあってゲーマーが多い・・・
たまたまこういう流れになったんですが、なつかしいゲーム(主にRPGだったかな)
を、あったあった!とかいってました。
ファイナルファン●ジーはドラゴンク●ストとかは有名ですよね。
自分は個人てきにFFの7が歴代TOPです。

あまりになつかしい名作が語られてだんだんさかのぼっていったんですが、
●●あったよねー→ごめんわからん。

ほりさげすぎて世代の差がgg
一人二人と脱落し、自分も食い下がっていたのですが。この人には負けました(ーー;)
さすがです完敗です\(-o-)/
年の功には勝てませんね。

ということで初代チャンピオンが君臨いたしました。
おそらく初代で最後になりますおめでとうございました。 終わり
[PR]
# by daisangentumo | 2006-02-24 09:03 | 育成過程

2月18日 ~オーラ式~

18日というよりは17日の夜という感覚ですがAM3時くらい?ですかね。
ギルメンの方と狩りに行ってきました。
廃プリ砂教授で城にいったわけですが砂さんがINTに振らない型なのかな、
SPが切れるので着てくださいませ教授様というものでついていってやりましたとも。

・・・調子に乗りましたすみませんOTZ
まぁしかしSP付与という仕事がもらえたのでひょこひょこついていきいましたけれども
SPが無限にあるもののやはり70台ではつらかったのかな。
構成上廃プリさんがインティミされたら半壊状態でしたし、そうでなくても沸きに押し負けて
砂さんが3回かな、床に寝転がりました。もう3時でしたしね。そら眠いわ。

そしてベース9%UP!
SP付与と共闘のNBくらいだと適度にいそがしくていいですね。PTの役に立っている感じは
あります。この後仕事でしたので早め?に切り上げて落ち。

どうもありがとうございましたまたお願いします<(_ _)>

下は狩場風景
f0070054_1451388.jpg


そして夜はギルメンのアサシンさんのオーラ式でした。
Pvのプロンテラの広場を使っての式でしたね。その方はかわいそうに6,7回は強制送還
くらってましたね、心中お察しします。そのうち1回は自分がやりましたけどね。

オーラ時SS
f0070054_1511014.jpg


そしておまけのMbrINT133WBd(ーー;)
ちなみに被験者ガル●ス氏は火鎧を着用前にWB打ち込まれています。
f0070054_1532777.jpg


明日はGvですが、自分は熱中しすぎてSS取れない可能性があるので
レポが可能なほどSSが取れたらあげたいとおもいますw
ちなみに独断と偏見に基づいて書いているのでご不満な点があるかもしれませんが
ご容赦くださいますようお願いいたいます。

ではまた明日(-_-)zzz
[PR]
# by daisangentumo | 2006-02-19 01:56

2月17日 ~教授VSパンク~

今日も今日とて。

f0070054_1732326.jpg


平日の夜は土精MAPは人が多くて土精様にあえませんので、体感パンク狩りとあまり
%の上がり方がかわらないですね。

ロリ鎧とインベクリもって時計1へ。
武器は神器【ケミカルウェンディーバイブル】です!d(ーー;)
パンク以外につかせませんが気にしません・・・・

でもこの時間でもパンクが沸いてたから他にも人いたみたいですね、運がいいか悪いか
誰にも会いませんでしたけど。

B●T対策前はここにも弓手がヒュンヒュン飛んでいたのでまともに狩れるようになるとは・・
驚きです。
B●Tいなくなって狩り場が快適になって満足です。
あとMOBの経験値を100倍くらいにしてくれればいうことなしですね!
[PR]
# by daisangentumo | 2006-02-17 17:48 | 育成過程

2月16日

作りたてで楽しいのでやたら更新していますが内容はありませんご容赦ください。

とりあえずギルメンのWIZにSGされてみた図
f0070054_18514670.jpg


INTいくつでしょうか?
聞くとINT300だそうです。強いですねー・・・
んなわけないですねw
f0070054_19292851.jpg


SGの限界に挑戦してみたのでした。
WIZ側にはブレスMbr5。こちらは裸+火鎧でLAもらって突っ込んでみました。
シルクじゃない火鎧が欲しかったのはこのときが初めてでした。
d(ーー;)

実際Mbrの効果はどれほどのものなのでしょう。使っていても
その効果がわかりにくいということでMbrの力を!
・・・とやってみたんですが。

大体Gvでどの程度のダメがでるんでしょうかね。
ということで計算してみますか・・
mbrは防衛で使うことが多いので防衛ライン時、
相手はMDEF45+X(Xは減算MDEF)あれタラで計算。騎士系を想定しています。

 基本MATK×2(mbr)×5(SGの倍率)×6/10(あれタラ)×
 9/20(乗算MDEF)×6/10(シーズ補正)-X(減算MDEF)
                               =基本MATK×162/100-X


まぁ正確にはアンフロの氷耐性5%とか減算とかあるんでしょうけどめんどいので考慮しないとして基本MATKの1.6倍くらいですか・・・。
頭たれ猫にしたりアリゲロザホロン盾に変えたりすると更にダメ落ちそうですねOTZ

まぁSGはINT高めだろうしとうことで杖装備INT135だと基本MATKが570~993なので
上記の相手に912~1588Ave1250ですか。

思ったより低かったのでちょっとショック・・・でもまぁ体感はかなり違うみたいなので
まぁ、いいやー\(-o-)/

ということで終わり。


 
[PR]
# by daisangentumo | 2006-02-16 19:39

今日も狩り

ROの7割は狩りしてるのではっきりいって載せる記事もないわけですが・・・

とりあえず今日もWIZが沈没船放置状態なので放置されてたぽいゴスを狩りつつ
5,000分の1の当たりを待ちます。

ノックバックなくなって狩りづらいOTZ
f0070054_1957439.jpg


そしてギルメンの方とスパイクとオーガトゥースのDEF低下が
減算乗算に掛かるかということで実験。
錐Sbrしてもらってその効果を見てみます。SSはわかりづらいですが・・・

f0070054_203439.jpg


結果はどちらの装備も乗算減算ともに減らすようです。
アシデモ対策に使えるのかは実装待ちですけどね。
転売失敗でオーガを買ってしまったので倉庫に寝かせておくことにしました。
[PR]
# by daisangentumo | 2006-02-15 20:10 | 育成過程