excitemusic

saraサーバーでの考察、日記です
by daisangentumo
ICELANDia
カテゴリ
全体
Gvレポート
教授考察
育成過程
以前の記事
お気に入りブログ
リンク集
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
iowa lake su..
from iowa lake sun ..
s60
from s60
yahoo checke..
from yahoo checkers..
architechtur..
from architechture ..
sea lion sag..
from sea lion sage ..
harry potter..
from harry potter a..
miranda moon
from miranda moon
candida diet
from candida diet
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ゴスcを目指して

ついに教授も90になり、あと完成まで残り9Lvとゴスcとコンバットナイフだけとなりました。
やはり一番難しいであろうゴスc入手にむけて
騎士を作りました。d(ーー;)
f0070054_1350326.jpg



やっぱ金儲けるなら騎士ですよね!たぶん。
教授は適当にリヒに連れて行ってもらっていればそのうち99になってるんではないだろうかと
楽観視しています。再来年?あたり?にはなってるといいなぁ・・

そして騎士で必死狩り!すると・・
f0070054_13482115.jpg


c帖一個目!これはもうゴスcでるでしょう。記念すべき一個目ですしね!
ということでパカ・・

f0070054_1344525.jpg


・・・・・







OTZ
さすがに・・・これは凹む・・・。
まさに下から数えるとTOPクラスのというかTOPじゃないかと噂されるこのCを引くとは
運が悪すぎです。
これはあれか・・・下からだんだん上がってって順当に100回目くらいでゴスなのか?
と思うくらいでした。

そして翌日・・・
f0070054_13464424.jpg


第2回戦!
パカ・・と
f0070054_1349124.jpg


未実装でs

ということで教授は90のまま止まってます誰か生態に連れてってください。ノシ
[PR]
by daisangentumo | 2006-05-31 13:53 | 育成過程

やっと90が見えてきた5月中旬

f0070054_1014385.jpg

こんにちは。やっと教授90が見えてきました。
90になればリヒでさくっとあがるだろうと最初思っていましたが、
あまりに90自体が遠くて90で満足な感じになってきました。古代アクセが付けれるだけで
ずいぶん違いますしね。
まぁ90なったらなったであげるのを休める気はないですが・・
90台後半にならないと自分のVITだとLASbrで即死というのがなんとも・・。

そして90になるについて迷いごとが(ーー;)
アリゲーターc1枚買ってあるんですがグローブに刺すかロザリオに刺すか迷ってます・・。

無詠唱LPを狙う場合のことですが
教授の場合JOB補正でDEXが最高11上がるので、カンスト+11で
110+装備(10)+ブレス(10)+ゴスペル(10)=150となるので
無詠唱の敷居が低いんですが、
矢りんご(3)、QD武器(4)、アクセ(1~4)×2で最高15までDEXをあげることができます。
鎧でもあげれますが属性やアンフロははずせませんしね。
そうすると5しか削れないことになるので

あれ(たれ猫)+QD武器(4)+ニンロザ(3)×2=10

とするか、
LP成功後自分はWPに戻ることのが多いんですが即ハイドをする場合は

矢リンゴ(3)+QD武器(4)+ニンロザ(3)+ハイドロザ=10

にするんですかね。成功後ハイドするというのはどういう時に使うんでしょうか
いまいちわかりませんが、
LP後優勢になった場合解除してLP進軍するということなのかな・・。
もしくはマークされまくりで即張り付かれるとかの場合でしょうか。

とりあえずここで問題なのは
無詠唱では四つ葉アクセ使えない!(ーー;)

むしろ四つ葉ロザを使ってDEXを下げるのはGvの教授の役割上必要ない気が
しないでもないんですよね。攻めのLPはもちろん守りもディスペル連打ならDEXの方が・・
教授はライン突破はあまりしないですからね。するときは四葉使うと思いますがw

つまりPvで使うか、もしくは攻めのLP時自分はDEXカンストでメモライズを取るので
正直DEXあんまりあげてもどうせ詠唱は通るから変わらないということになるので
その場合だけ四つ葉を使おうと考えています。

その場合
あれ(たれ猫)+QDロッド(またはコンバット)+四つ葉アクセ+ハイドアクセ

でDEX110+ブレス(10)+QDロッド(4)+アクセになるわけです
ここでアクセをロザリオにするかグローブにするか・・・。
グローブだとDEX126になりLP詠唱がメモライズありで0.163秒。
ロザリオだとDEX124でこちらは詠唱0.170秒。
んー・・・正直誤差としか・・・。
しかし誤差で通るかもしれないし誤差で死ぬかもしれない・・・。

そしてPvではディスペルをくらうのでブレスなしでロザリオだと114です。
114だとさすがに遅く感じるんですよね。
ディスペル前提でメモライズは使えたとしても最初の5回限界ですし
LP詠唱が114で0.86秒、グローブにすると116で0.82秒。
んー・・・正直0.8秒もかかったらどっちも同じ気がする・・・。

ただコンバットナイフを持ったときDEX110だとディスペルでさえ詠唱が0.53秒
114だと0.48秒。ここら辺は違いがわかるくらいだと思うんですよね。

まぁしかし順当にロザリオにしようかな。と書きながら決定しました。
ただWIZが使うときに・・
まぁどうなるかわかりませんが収集がつかないので前回のGvのSSでも張って起きます

f0070054_10375338.jpg


では5月病に気をつけてがんばりましょうノシ
[PR]
by daisangentumo | 2006-05-16 10:42 | 育成過程

いつのまにか5月

おひさしぶりです。
今回はバトンというネタができたのでひさびさの更新してみます。

+ルール+
見た人は全員やること!
絶対だから!
嘘つきはだめ!

[ステータス]

■HN:【白】、【發】、【中】等

■年齢:まだ四捨五入で20歳

■職業:会社員

■病気:RO病

■装備:愛

■特技:ギター

■口癖:知り合いの間で明らかに~というのが流行ってからよく使ってます。
     使い方おかしいだろとか言われます。わかってます。

■靴のサイズ:28

■両親はまだ結婚してる?:YES

■兄弟:下に2人

■ペット:犬×2。ポメラニアンとレトリバー。名前負けな2頭です。



[好きなもの]

■色:なぜか子供のころから紫

■番号:何かと縁があるのが3だから3。

■動物:犬

■飲み物:コーヒー牛乳。これは譲れません。

■ソーダ:あまり好きじゃないのでなんとも

■本:漫画しか読まないですほぼ。好きなのは兎、アカギ、Beck等

■花:どうでも・・・つくしは天ぷらがうまいので好きです



[質問]

■髪染めてる?:ブラウン。

■髪の毛巻いてる?:ストレート

■タトゥーしてる?:NO

■ピアス開けてる?:昔ためしにしましたが1回きり

■カンニングしたことある?:NO

■お酒飲む?タバコ吸う?:酒はたまに、タバコは1年前くらいにやめました。
                  それまではマイセン

■ジェットコースター好き?:無理。普通に怖い。

■どこかに引越しできたらな~と思う?:宇宙ステーション。
                         でもすぐ帰って着たいと思うと思います

■もっとピアス開けたい?:NO

■掃除好き?:全然

■丸字?どんな筆

■ウェブカメラ持ってる?:NO

■運転の仕方知ってる?:5年免許のペーパー

■携帯何?:AUのC

■コンピューターから離れられる?:無理

■殴り合いの喧嘩したことある?:がきの頃にしかないです

■犯罪犯したことある?:信号無視したことあります。時効です。

■お水/ホストに間違えられたことある?:NO

■ウソついたことある?:というか9割嘘

■誰かを愛したことある?:YES

■友達とキスしたことある?:NO

■誰かの心をもてあそんだことある?:NO

■人を利用したことある?:Give and take 世の中の原理です。

■使わされたことは?:同上

■浮気されたことある?:NO

■何かを盗んだことある?:NO

■拳銃を手にしたことある?:NO



[今現在]

■今着てる服:半そでのTシャツにしたはジャージ。ちょっと寒い

■今のムード:GW

■今のテイスト:GW

■今のにおい:無味無臭人畜無害

■今の髪型:寝起きからそのまま。というか起きたばっか

■今やりたいこと:教授オーラ、ギター上達、資格とりたい、など

■今聞いているCD:聞いてないです

■一番最近読んだ本:・・・兎9巻

■一番最近見た映画:ショーンコネリーの最近テレビでやったやつ。

■一番最後に食べたもの:静岡特産の塩辛(現在進行中)

■一番最後に電話でしゃべった人:大学時代の友人

■ドラック使ったことは?:整腸剤が一番使うかも。よく腹がいたくなります。

■地球のほかの惑星にも人類がいると思う?:YES

■初恋覚えてる?:YES

■まだ好き?:なわけがない。

■新聞読む?:新聞ってなに?

■ゲイやレズの友達はいる?:NO

■奇跡を信じる?:それなり

■成績いい?:同上

■帽子かぶる?:同上

■自己嫌悪する?:同上

■なんかに依存している?:やっぱ一番依存しているのはPCかな。

■何か集めてる?:NO

■親友いる?:YES

■身近に感じれる友達いる?:YES

■自分の字好き?:下手くそなので嫌い。

■見た目気にする?:しないでもない

■初恋:泡の如し

■ファーストキス:水の如し

■一目惚れって信じる?:どっちかというと信じません。経験がないですので。

■ビビビ!を信じる?: しるか

■思わせぶりは激しい方?:NO

■シャイすぎて一歩を踏み出せない?:それはある



[自分のこと]

■よく物思いにふける?:少なくとも仕事中は仕事以外のことを考えるようにしています。

■自分は性格悪いと思う?:YES

■いやみっぽい?:NO

■天使?:神です

■悪魔?:NO

■シャイ?:シャイなほうかな。

■よくしゃべる?:人による。喋る人だと聞くほうにまわる。そんな美人でもない八方美人。

■疲れた?:あんまり


もう一個あったのでそちらも。

■テーマ曲バトン■

■このバトンを回してきた人を曲に例えると?
わかりません

■自分を曲に例えると?
同上

■自分と歌詞が被ったことは?
Say anyhting

■思いっきり泣きたい時にオススメな曲は?
思いっきり泣きたいと思ったことがないからしらね

■テンションを上げる曲は?
Rusty Nail Silent jealousy Livin’ on player It’s my life
衝動 Lair Lair他
ぶっちゃけ好きな曲ならなんでも


ということでまたー。
[PR]
by daisangentumo | 2006-05-03 12:33