excitemusic

saraサーバーでの考察、日記です
by daisangentumo
ICELANDia
カテゴリ
全体
Gvレポート
教授考察
育成過程
以前の記事
お気に入りブログ
リンク集
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
iowa lake su..
from iowa lake sun ..
s60
from s60
yahoo checke..
from yahoo checkers..
architechtur..
from architechture ..
sea lion sag..
from sea lion sage ..
harry potter..
from harry potter a..
miranda moon
from miranda moon
candida diet
from candida diet
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:育成過程( 9 )

近況報告 6月20日

久しぶりの更新です。
最近は教授も90で落ち着いてきて、
ギルメンのLv上げを手伝ってみんなでリヒ3でオーラ計画を企てているのですが
なかなか勤務体制のせいか時間が合わずにソロっています。

5時帰宅で9時就寝とかね(ーー;)

で、教授以外現時点でやりたいキャラもない自分が何を作っているかというと
95↑阿修羅です(ーー;)b

とてもわかりやすいですよね。おそらくニヨで一番集まりにくいとされるであろう
モンクチャンプを自分で代用できればと思い作ったわけです。
まだ70ですけどね・・・。
まぁニヨだと転生してないと使えないぽいので転生まではトリオかもしれませんが。
金がないのでソロは無理です。

そして今所属のPANDA-Zのほうで今週ついに2週連続確保
更新が忙しくてできなかったため2週分のSSを提示しておきます。
f0070054_17391936.jpg

f0070054_17394553.jpg


 教授の方は少しがんばって92になりました。
最初リヒいってたときはアンフロ⇔ゼピュ、クロキン⇔イミュンだったのですが、
LKとWSに張り付かれたときの死亡率が尋常でないので(横沸きは砂WIZが多いので
軽視していましたが)そろそろペナを気にしてみようということで
アンフロ⇔火鎧、クロキン⇔イミュン⇔ワームスにしてみました。
教授の場合ECがあるので、常時ECなら火鎧イミュンでWSLKに張り付かれても
回復連打すれば自分のVITだと1秒くらいはまず耐えれます。
その間に蜘蛛で逃げたりSWなりすればいいわけなので、かなり死亡率が減りました。
それ以外はSSの装備です
f0070054_17494588.jpg


今見て思ったのですが、闇目隠しとか霧を使うとはいえまだアラーム仮面とかDEF装備のが
いいかな・・。暗闇使ってくる敵がいなかった気がOTZ

あとは知人のオーラ式とか
f0070054_1752357.jpg
f0070054_17531928.jpg

お二方ともがんばってください。下のSSでは沈黙解けたあと主役の方に阿修羅しましたが
オーラだけあって倒れませんでした。今度見かけたら倒しておきます。
今商人ですしね(ーー;)b

あー、後c帖の旅は3日で飽きましたOTZ
ではまたノノ
[PR]
by daisangentumo | 2006-06-20 17:56 | 育成過程

ゴスcを目指して

ついに教授も90になり、あと完成まで残り9Lvとゴスcとコンバットナイフだけとなりました。
やはり一番難しいであろうゴスc入手にむけて
騎士を作りました。d(ーー;)
f0070054_1350326.jpg



やっぱ金儲けるなら騎士ですよね!たぶん。
教授は適当にリヒに連れて行ってもらっていればそのうち99になってるんではないだろうかと
楽観視しています。再来年?あたり?にはなってるといいなぁ・・

そして騎士で必死狩り!すると・・
f0070054_13482115.jpg


c帖一個目!これはもうゴスcでるでしょう。記念すべき一個目ですしね!
ということでパカ・・

f0070054_1344525.jpg


・・・・・







OTZ
さすがに・・・これは凹む・・・。
まさに下から数えるとTOPクラスのというかTOPじゃないかと噂されるこのCを引くとは
運が悪すぎです。
これはあれか・・・下からだんだん上がってって順当に100回目くらいでゴスなのか?
と思うくらいでした。

そして翌日・・・
f0070054_13464424.jpg


第2回戦!
パカ・・と
f0070054_1349124.jpg


未実装でs

ということで教授は90のまま止まってます誰か生態に連れてってください。ノシ
[PR]
by daisangentumo | 2006-05-31 13:53 | 育成過程

やっと90が見えてきた5月中旬

f0070054_1014385.jpg

こんにちは。やっと教授90が見えてきました。
90になればリヒでさくっとあがるだろうと最初思っていましたが、
あまりに90自体が遠くて90で満足な感じになってきました。古代アクセが付けれるだけで
ずいぶん違いますしね。
まぁ90なったらなったであげるのを休める気はないですが・・
90台後半にならないと自分のVITだとLASbrで即死というのがなんとも・・。

そして90になるについて迷いごとが(ーー;)
アリゲーターc1枚買ってあるんですがグローブに刺すかロザリオに刺すか迷ってます・・。

無詠唱LPを狙う場合のことですが
教授の場合JOB補正でDEXが最高11上がるので、カンスト+11で
110+装備(10)+ブレス(10)+ゴスペル(10)=150となるので
無詠唱の敷居が低いんですが、
矢りんご(3)、QD武器(4)、アクセ(1~4)×2で最高15までDEXをあげることができます。
鎧でもあげれますが属性やアンフロははずせませんしね。
そうすると5しか削れないことになるので

あれ(たれ猫)+QD武器(4)+ニンロザ(3)×2=10

とするか、
LP成功後自分はWPに戻ることのが多いんですが即ハイドをする場合は

矢リンゴ(3)+QD武器(4)+ニンロザ(3)+ハイドロザ=10

にするんですかね。成功後ハイドするというのはどういう時に使うんでしょうか
いまいちわかりませんが、
LP後優勢になった場合解除してLP進軍するということなのかな・・。
もしくはマークされまくりで即張り付かれるとかの場合でしょうか。

とりあえずここで問題なのは
無詠唱では四つ葉アクセ使えない!(ーー;)

むしろ四つ葉ロザを使ってDEXを下げるのはGvの教授の役割上必要ない気が
しないでもないんですよね。攻めのLPはもちろん守りもディスペル連打ならDEXの方が・・
教授はライン突破はあまりしないですからね。するときは四葉使うと思いますがw

つまりPvで使うか、もしくは攻めのLP時自分はDEXカンストでメモライズを取るので
正直DEXあんまりあげてもどうせ詠唱は通るから変わらないということになるので
その場合だけ四つ葉を使おうと考えています。

その場合
あれ(たれ猫)+QDロッド(またはコンバット)+四つ葉アクセ+ハイドアクセ

でDEX110+ブレス(10)+QDロッド(4)+アクセになるわけです
ここでアクセをロザリオにするかグローブにするか・・・。
グローブだとDEX126になりLP詠唱がメモライズありで0.163秒。
ロザリオだとDEX124でこちらは詠唱0.170秒。
んー・・・正直誤差としか・・・。
しかし誤差で通るかもしれないし誤差で死ぬかもしれない・・・。

そしてPvではディスペルをくらうのでブレスなしでロザリオだと114です。
114だとさすがに遅く感じるんですよね。
ディスペル前提でメモライズは使えたとしても最初の5回限界ですし
LP詠唱が114で0.86秒、グローブにすると116で0.82秒。
んー・・・正直0.8秒もかかったらどっちも同じ気がする・・・。

ただコンバットナイフを持ったときDEX110だとディスペルでさえ詠唱が0.53秒
114だと0.48秒。ここら辺は違いがわかるくらいだと思うんですよね。

まぁしかし順当にロザリオにしようかな。と書きながら決定しました。
ただWIZが使うときに・・
まぁどうなるかわかりませんが収集がつかないので前回のGvのSSでも張って起きます

f0070054_10375338.jpg


では5月病に気をつけてがんばりましょうノシ
[PR]
by daisangentumo | 2006-05-16 10:42 | 育成過程

いつのまにか4月中旬

おひさしぶりです。ひさびさに更新してみようかと思いました。

4月25日のスキル変更NPC撤去まではDC狩りで必死なので更新するなら狩りをする!
みたいな感じで狩りつづけています。
窓手とゴス出現MAPにしか出現しないので特に更新するネタもないわけですが・・・

その窓手についにBOT復活(ーー;)

まじで困ります。せめて俺のいない時間に放流させてください。
もしくは俺のいないMAPに放流してて勝手にやっててください。
追い込みならぬ追い込みが(ーー;)

MY窓手ライフ参照
f0070054_8573411.jpg

f0070054_858135.jpg



あとSS見てたらユペロスとかリヒのSSもいつのまにか撮ってたので
掲載。
まれに窓から外出してたようです。
さすがにあの暗いMAPで永遠狩りはきついもんがありますしね。

これは夜中の時間帯にいってみたユペロスだったはずです。
高台にいかずにずっといかずに狩りしていたら
誰も高台にいかないのでおのずとこうなってました。自分等だけだったのかなPTは。
とりあえずなむです。
f0070054_92391.jpg


これはいつのか知らないですけどMVP見たときに取って見た図。
f0070054_973380.jpg

f0070054_99789.jpg


と、そういえば砂MVPからコンバットナイフが出るようなのでそのうち狩りたいと
思います。小部屋に移動させるのがつらいということで砂が一番めんどいらしいですが
教授の霧の出番がくると思えばたいしたことはないです。
90になれたらですけどね
[PR]
by daisangentumo | 2006-04-14 09:13 | 育成過程

リヒタルゼン!!

リヒタルゼン実装!!

永遠にこないと思っていたリヒタルゼンが実装しました。まぁなんでいまさら
というくらい遅いですが・・・。
教授が90なっていないのでリヒとかどうでもいいや(ーー;)
と思っていたんですが、
どうもクエストで経験値が入るらしいということでクエストだけやったんですね。

そうしたらついでに廃WiZの方もやっとこうってなって・・・
ついでにリヒ3見学しようってなって・・・

さすがに強いですね敵が。通常MOBでさえ廃WIZだと操作ひとつミスすると即死しますね。
たとえば・・

ダブルテレポミス!!
f0070054_6112560.jpg

こうなって・・

こうなる(ーー;)
f0070054_612733.jpg


マジ系装備とはいえあれタライミュンECALL7↑でDS一撃2.5kとか出されるとね(ーー;)
まぁSS取ってる余裕ありませんw
しかしSWとFWあれば廃WIZでもソロ時給4Mとかだせるみたいですねぇ
ここのMOBは大抵共闘がついてるのがなんともうまいというかなむというか。

まぁ教授までお預けかなどっちにしろ。
廃WIZあげてもしゃーないし。
ということでやっぱり教授必死狩り。ではまた
[PR]
by daisangentumo | 2006-03-24 06:18 | 育成過程

2月26日雑記

教授用に育てたマジがWIZになりました。
やっぱマジ系は慣れてるだけあって成長速度がはやいはやい・・(ーー;)

転職記念SS
f0070054_78425.jpg


転職まで2日ですか・・・。教授育てる前に転生できそうな勢いですね。

そしてさっそくギルメンの方と狩りへ!転職したのが夜中だったのかな、
火山2にいったのですが朝方で空いていたため溜まっている敵さんがたがすごかったです。
低Lv転職のためINTが足りていないので頭はとんがりですOTZ

こんな感じです
f0070054_71229100.jpg


これは地デリc待ちの図
f0070054_7144633.jpg


そしてこうなる。
f0070054_7152120.jpg


まぁあまりなりませんね。たまたま朝方でしたしSGでもINT低いしMDEF高いので
全然相手が沈んでくれないというおもしろい現象の結果こうなったということです。

ここでストレスが溜まります、そしてそのせいでGv前にギルメンをPvで一掃しようと
挑みました。

その結果↓
f0070054_7193375.jpg


やっぱギルメンの方は強いですね。Pv慣れているとこんな曲芸も可能だとか
なんとか。GXも教授も廃WIZも雑魚だそうで。^^;
あとでこのプリにはG外MbrのときにFBで倒すことを心に決めました。

ではカテゴリ別に分けるのでGvレポは次の記事でどうぞ。
[PR]
by daisangentumo | 2006-02-27 07:24 | 育成過程

更新めんどくなってきました2月23日

どうもこんにちは。
飽きやすい性格が早くも反映されてきましたこのブログをまだ見ていただければ光栄です。

なぜ更新が遅れたかといいますと・・・もともと教授の狩りの休憩に更新してましたけれども、

f0070054_8364779.jpg


教授やってませんから!

ということであまりのパーセンテージのあがりにくさに騎士を作ってましたd(ーー;)
まぁぶっちゃけると2PC用なんですけどねw

前の日曜だから18日ですかね、作ったのは。
水付与ミノ一確狩りをしようと思ってたんですが、騎士初めてでしたけど予想以上に
回復、餅連打ですねぇOTZ
一日1Mのペースでzが減ってくとさすがに続きません・・・

そして・・・
f0070054_8424887.jpg


マジ、始めました。

やっぱり装備マジ系のしかありませんし慣れてますしね。
騎士はお亡くなりになられました。
2PCで上げるにしてもやっぱりマジ狩りが一番楽しいかなと思ってこうなりました。
BOT対策パッチがきてから物価がインフレ気味ですしね・・
教授の低Lv狩場じゃzはたまりませんし、最近ちらっと見た露店で
クリップが900k!・・・たけぇ(ーー;)

これは時計で狩りするしかないなということでこうなったわけです。
月曜までにはWIZにできるかな。知り合いの方のオーラ式やGvやらで
どうなるかはわかりませんけどね。

と、Gvレポのほうですが、今回は見送らせていただきます。

自分は他の方のレポを見てて思ったんですが、やっぱSSあるほうが見やすくて
おもしろいなーということでSSをたくさん載せてレポを書きたいんですよね。
しかしブログ書く前はSSを撮るくせがないもので・・・今回SSがないOTZ。
なので次週にSSとれたらレポをあげてみます。
独断と偏見の塊なのであまり参考にならないかもしれませんがw


おまけで騎士3日間でのできごと
f0070054_8533477.jpg


皆いまだにROやっているだけあってゲーマーが多い・・・
たまたまこういう流れになったんですが、なつかしいゲーム(主にRPGだったかな)
を、あったあった!とかいってました。
ファイナルファン●ジーはドラゴンク●ストとかは有名ですよね。
自分は個人てきにFFの7が歴代TOPです。

あまりになつかしい名作が語られてだんだんさかのぼっていったんですが、
●●あったよねー→ごめんわからん。

ほりさげすぎて世代の差がgg
一人二人と脱落し、自分も食い下がっていたのですが。この人には負けました(ーー;)
さすがです完敗です\(-o-)/
年の功には勝てませんね。

ということで初代チャンピオンが君臨いたしました。
おそらく初代で最後になりますおめでとうございました。 終わり
[PR]
by daisangentumo | 2006-02-24 09:03 | 育成過程

2月17日 ~教授VSパンク~

今日も今日とて。

f0070054_1732326.jpg


平日の夜は土精MAPは人が多くて土精様にあえませんので、体感パンク狩りとあまり
%の上がり方がかわらないですね。

ロリ鎧とインベクリもって時計1へ。
武器は神器【ケミカルウェンディーバイブル】です!d(ーー;)
パンク以外につかせませんが気にしません・・・・

でもこの時間でもパンクが沸いてたから他にも人いたみたいですね、運がいいか悪いか
誰にも会いませんでしたけど。

B●T対策前はここにも弓手がヒュンヒュン飛んでいたのでまともに狩れるようになるとは・・
驚きです。
B●Tいなくなって狩り場が快適になって満足です。
あとMOBの経験値を100倍くらいにしてくれればいうことなしですね!
[PR]
by daisangentumo | 2006-02-17 17:48 | 育成過程

今日も狩り

ROの7割は狩りしてるのではっきりいって載せる記事もないわけですが・・・

とりあえず今日もWIZが沈没船放置状態なので放置されてたぽいゴスを狩りつつ
5,000分の1の当たりを待ちます。

ノックバックなくなって狩りづらいOTZ
f0070054_1957439.jpg


そしてギルメンの方とスパイクとオーガトゥースのDEF低下が
減算乗算に掛かるかということで実験。
錐Sbrしてもらってその効果を見てみます。SSはわかりづらいですが・・・

f0070054_203439.jpg


結果はどちらの装備も乗算減算ともに減らすようです。
アシデモ対策に使えるのかは実装待ちですけどね。
転売失敗でオーガを買ってしまったので倉庫に寝かせておくことにしました。
[PR]
by daisangentumo | 2006-02-15 20:10 | 育成過程