excitemusic

saraサーバーでの考察、日記です
by daisangentumo
ICELANDia
カテゴリ
全体
Gvレポート
教授考察
育成過程
以前の記事
お気に入りブログ
リンク集
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
iowa lake su..
from iowa lake sun ..
s60
from s60
yahoo checke..
from yahoo checkers..
architechtur..
from architechture ..
sea lion sag..
from sea lion sage ..
harry potter..
from harry potter a..
miranda moon
from miranda moon
candida diet
from candida diet
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:教授考察( 2 )

何もないのでSCいじり

どうもこんにちは。2PCでやっと時計デビューしました。
どうも知り合いも2PCを時計3でしていたんですが、その方がいるとクロキンが
見破られます。今度メインに集中してるときに枝でも折って倒しておこうと思いました。

とりあえず何もないので今悩んでることを・・・
 SC足りないOTZ

そろそろ足りなくなってきましたついに!9×3の27個!なんですが
端っこは押しにくいのであまり使っていませんが・・

とりあえずSCのSS
f0070054_21441360.jpg


bm使用で、ホームポジションから右にひとつずれたところで操作しています。
左手の(まぁ右手はマウスですが・・)人差し指を H のところに置いています。
まぁ正直狩りとPvとGvが混ざってるというめちゃくちゃな配置なんですが、
一回ずつ全部変えるのがめんどい&パニックになるのでほぼこれですね。

明らかに餅とチェンジをセットにしたり、MRが入ってないとか欠点ありまくりなこのSC、
慣れてしまって換えずらいんですが、これから重要なスキルのLP
とるのでどこにいれるか悩んでいますOTZ

LPと水場はセットにしないと自分のLPも消せないし、霧あれば服着替えいらないかなとも
思ったり・・。

んーーーー迷う!OTZ

あとできればハイスピポとかもいれたいし。MRとブレイカーも両方いれたいしな。
大改造が必要そうですね(ーー;)

リヒタルゼンでスキル変更が来るらしいのでそこでLP取得なので考えてみたいと思います。
誰か助言よr
[PR]
by daisangentumo | 2006-03-03 21:54 | 教授考察

教授スキルについて

WIZ飽きて教授おもしろそうだなぁと思って作ってみたんですが・・
作る前からわかっていたことですがどのスキルも触媒使うのが地味に財布に痛いですね・・・

財布に痛いだけならまぁいいのですが蜘蛛の糸が供給がないOTZ

あってもすぐ狩りで消えるので常に糸はほぼない状態ですね。
Pvで大量に、Gvでもたまに使うので重要はとまらないんですが・・・
教授が増えてきて供給が追いつかないのでしょうね。

転生パッチ前の監獄と今の監獄のセージの割合が全然違いますからね・・・
皆教授やっぱやりたいんだろうなぁとか思います。パっと見おもしろそうですしね。

ということでカテゴリとして考察を作ったのでとりあえず各教授スキルについての感想を・・・

スパイダーウェブ・・・
     Pvだとやたら使いますしやっぱ使えますね。はっきりいってこれがないと
     今の転生した高Lv前衛職は大魔法じゃ全然死んでくれないので、
      教授としての役割としては結構重要な方に思えます。
     他のサバしらないですけれど
     saraはLP戦になることがあまりないと思うので蜘蛛大活躍ですね今のところ。
     Gvは・・・・まれに発動!→ラグ→普通に相手歩きだす。ですね終わってます。
     蜘蛛の糸を1hで150以上使うことがあるという欠点がなければ優秀ですね。
     ・・・OTZ

f0070054_2137895.jpg


生命力変換・・・
     自分はリヒタルゼンが実装される可能性があると希望を抱いているので
     LPより先にこっちをとりました。
     89%まで狩りできるという利点があるみたいです。
     ただ自分は土精MAPでcと黄金しか拾わないので50%超えることがありませn
     またソウルチェンジと組み合わせると狩りで自分以外にもSPを渡せるのは
     うれしいですね。
     対人においては結構使いますね。砦主じゃないギルドの人はやっぱり
     長期防衛だとSPきついみたいです。
     Pvだとディスペル蜘蛛バーンで忙しくてブラギのっても
     ディレイが長すぎに思えますね
     でも触媒ない!\(-o-)/のでいいスキルです!

f0070054_21374949.jpg


ソウルチェンジ・・・
     交換おもしれー・・・以上。
     まぁほとんど上の生命力変換とセットなので割合
     ディレイが5秒は長すぎです。これも触媒ないやさしいスキル。
f0070054_2138128.jpg


ソウルバーン・・・
自分は前提のLv2しかとってないので成功率が低すぎて使い物にならないですOTZ
     Gvだと失敗してもラグやらで一回餅叩いて交換できるのですが
     ラグのうちにSP回復しますしね。
     Pvだとバーンのミスは命取りになるのでもう終わるようなときや
     戻ってきたPT合流前の人に使うくらいですね。
     高Lvになると使い勝手かわるのかなぁ・・・とは思いますが
     とれるのJOB69とかOTZ

マインドブレイカー・・・
     リヒタルゼンの次にGvに照準をおいたのでこれはとっておきました。
     防衛だとLPとディスペルの次に優秀じゃないでしょうか。
     ただLPがないと話にならないのと違ってなくてもなんとかなるという・・・
     というかセージスキルより使えないってどうよOTZ
     でもWIZさんたちは楽しそうなのでおkです。
     ゴスペルの人もこんな感じなのかな・・・と思いました。

f0070054_21383035.jpg


メモライズ・・・
     取ってないのでわかりませんd(ーー;)

ウォールオブフォグ・・・
     これも取ってないので分かりませんが、Pvだと結構使えるみたいですね。
     予定では取るのでそのうち感想書くつもりです。

以上使ってみた感想です。と書いてみて気づいたのですが触媒あるのは蜘蛛だけなんですね。
石使いまくりなセージスキルと比べるとやっぱ転生スキルなんだなと地味に驚きました。    
[PR]
by daisangentumo | 2006-02-14 21:03 | 教授考察