excitemusic

saraサーバーでの考察、日記です
by daisangentumo
ICELANDia
カテゴリ
全体
Gvレポート
教授考察
育成過程
以前の記事
お気に入りブログ
リンク集
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
iowa lake su..
from iowa lake sun ..
s60
from s60
yahoo checke..
from yahoo checkers..
architechtur..
from architechture ..
sea lion sag..
from sea lion sage ..
harry potter..
from harry potter a..
miranda moon
from miranda moon
candida diet
from candida diet
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


やっと90が見えてきた5月中旬

f0070054_1014385.jpg

こんにちは。やっと教授90が見えてきました。
90になればリヒでさくっとあがるだろうと最初思っていましたが、
あまりに90自体が遠くて90で満足な感じになってきました。古代アクセが付けれるだけで
ずいぶん違いますしね。
まぁ90なったらなったであげるのを休める気はないですが・・
90台後半にならないと自分のVITだとLASbrで即死というのがなんとも・・。

そして90になるについて迷いごとが(ーー;)
アリゲーターc1枚買ってあるんですがグローブに刺すかロザリオに刺すか迷ってます・・。

無詠唱LPを狙う場合のことですが
教授の場合JOB補正でDEXが最高11上がるので、カンスト+11で
110+装備(10)+ブレス(10)+ゴスペル(10)=150となるので
無詠唱の敷居が低いんですが、
矢りんご(3)、QD武器(4)、アクセ(1~4)×2で最高15までDEXをあげることができます。
鎧でもあげれますが属性やアンフロははずせませんしね。
そうすると5しか削れないことになるので

あれ(たれ猫)+QD武器(4)+ニンロザ(3)×2=10

とするか、
LP成功後自分はWPに戻ることのが多いんですが即ハイドをする場合は

矢リンゴ(3)+QD武器(4)+ニンロザ(3)+ハイドロザ=10

にするんですかね。成功後ハイドするというのはどういう時に使うんでしょうか
いまいちわかりませんが、
LP後優勢になった場合解除してLP進軍するということなのかな・・。
もしくはマークされまくりで即張り付かれるとかの場合でしょうか。

とりあえずここで問題なのは
無詠唱では四つ葉アクセ使えない!(ーー;)

むしろ四つ葉ロザを使ってDEXを下げるのはGvの教授の役割上必要ない気が
しないでもないんですよね。攻めのLPはもちろん守りもディスペル連打ならDEXの方が・・
教授はライン突破はあまりしないですからね。するときは四葉使うと思いますがw

つまりPvで使うか、もしくは攻めのLP時自分はDEXカンストでメモライズを取るので
正直DEXあんまりあげてもどうせ詠唱は通るから変わらないということになるので
その場合だけ四つ葉を使おうと考えています。

その場合
あれ(たれ猫)+QDロッド(またはコンバット)+四つ葉アクセ+ハイドアクセ

でDEX110+ブレス(10)+QDロッド(4)+アクセになるわけです
ここでアクセをロザリオにするかグローブにするか・・・。
グローブだとDEX126になりLP詠唱がメモライズありで0.163秒。
ロザリオだとDEX124でこちらは詠唱0.170秒。
んー・・・正直誤差としか・・・。
しかし誤差で通るかもしれないし誤差で死ぬかもしれない・・・。

そしてPvではディスペルをくらうのでブレスなしでロザリオだと114です。
114だとさすがに遅く感じるんですよね。
ディスペル前提でメモライズは使えたとしても最初の5回限界ですし
LP詠唱が114で0.86秒、グローブにすると116で0.82秒。
んー・・・正直0.8秒もかかったらどっちも同じ気がする・・・。

ただコンバットナイフを持ったときDEX110だとディスペルでさえ詠唱が0.53秒
114だと0.48秒。ここら辺は違いがわかるくらいだと思うんですよね。

まぁしかし順当にロザリオにしようかな。と書きながら決定しました。
ただWIZが使うときに・・
まぁどうなるかわかりませんが収集がつかないので前回のGvのSSでも張って起きます

f0070054_10375338.jpg


では5月病に気をつけてがんばりましょうノシ
[PR]
by daisangentumo | 2006-05-16 10:42 | 育成過程
<< ゴスcを目指して いつのまにか5月 >>